toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

6m27d おむつ替えセット

産後ずっと愛用していた、おむつ替えセットを入れていたポーチが破けてきたのでこのたび新調しました。

ダイソーのビニール製ポーチなんですが、ロゴもシンプルで中身が見えにくい半透明だし、汚れても水拭きするだけで良く、衛生的なのがお気に入りでなかなか買い換えないでいました。

特に角がヒドい・・( i _ i )

ちなみにおしりふき入れはキャンドゥのポーチに穴を開けて、雑誌「赤すぐ」の付録だった「はらぺこあおむし」のおしりふきのフタを瞬間接着剤で付けたものです。

安上がり。。


このポーチ、強いて言えばバッグから出して赤ちゃんを抱っこしながらトイレなどに駆け込む時に、取っ手が付いていたらいいなーとは思っていたのですが・・

まあ、そんなビニール製ポーチなんて無いですよね!笑

とにかく満足して使っていたものの、どこのダイソーでももう売っていないので、袋物を探していたのでした。




今日の親子ビクスの後に、ヨガレッスンでも履けるようなリラックスパンツを探しに自転車でしまむらへ。

アシスト付きじゃなきゃ行かない距離!

橋も渡るしな・・(´Д` )


リラックスパンツは目ぼしいものが見つからず、せっかく来たのでベビー&キッズエリアへ行ってみたら・・

チャンピオンの可愛い赤ちゃん用ザックが!

お地味かなー?とも思ったんですが、缶バッジやロゼットとか、赤いバンダナつけたら可愛いくなるだろし☆

大きすぎず口もファスナーで閉じれるし、娘も歩けるようになったらしょえる?しなー

(しょってほしい!)

なかなかビニール製で取っ手付きの、かつ可愛いロゴのポーチなんて無いと思うので、ビニール製は諦めて気持ちを切り替えて買うことにしました♪


娘が産まれてからというものの、少しでも子育てを楽しめるように、いろんなこと・ものを模索中です。。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。