toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

6m28d ベビー&ママヨガとキーホルダー作り

今日は自宅から少し離れた児童館へヨガレッスンを受けに行ってきました。

まだ勤めに出ていた頃、地元のスポーツジムのヨガクラスに参加していて、すごく気持ちよくてリラッスできたのを思い出し、産後ヨガを教えてくれる児童館を探していたのでした。

年間行事の予定表を見ると、毎月どこかしらの児童館でヨガ教室がありそうなので、積極的に利用しようと思います。


うちの娘はわりと外出先で大人しくしてくれるのですが、最近覚えたほふく前進で多少動くので、さり気なく児童館の職員さんがおもちゃで遊ばせたり抱っこしてくれたりしてくれました。

おかげでだいぶ集中してヨガができました♪

大人しくていい子ね!と言っていただいてちょっと嬉しかったです。

あ、あたしを褒めたわけじゃないですね?笑


月1しかないけど、また来月も行きたい!

こういうワークショップ、もっともっと増えないかなーー




今日はスーパーの赤ちゃん休憩室で離乳食を食べさせました。

今日はキユーピーのランチセットを☆

私が普段食べさせている離乳食と違って固形入り!

もう歯茎でカミカミできるってことねぇ〜

つぎ作り置きする時は、野菜に関してはみじん切りにしてスチーマーでかなり柔らかくしたのを混ぜてみようかなー


先週食べさせてみた和光堂のランチセットより食べが良かったな・・

やっぱり今週末の旅行にはキユーピーのランチセット持って行こうかなーー




離乳食を食べさせた後は、また別の児童館へ行ってプラ板でキーホルダーを作ってきました。

対象が主に小学生だったので、だいぶ賑やかでしたε-(´∀`; )

あっという間にうちの子も大きくなっちゃうんだろなー!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。