toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

6m30d ブロッコリースタート☆

今日はブロッコリーを食べさせてみましたー

スチーマーを使ってレンジでチン。

ポリ袋に入れて指で潰して冷凍しました。

私は基本、食べ始めは数種類の食材を個別に食べさせ、途中から混ぜて食べさせています。

今日のブロッコリー・鶏胸肉・じゃが芋・人参・玉葱・とうもろこしペースト・ミルクを混ぜたのは大人の私が食べても美味しかった♪

娘もパクパク食べてくれました💛




今週児童館でプラ板でキーホルダーを作ってから、家でもプラ板やりたい!と思い、ダイソーで買って来ました。

↑全部ダイソー。笑

自転車の鍵に付けるのを作りたかったので、暗がりで光るタイプのプラ板を買ってみました☆

そんなの昔は無かったなーー!(もしかしてあった??)

画像検索して、マリメッコのお花が簡単そうだったので青と赤のを描いてみました🌼

穴あけパンチ実家から借りてきて、トースターで加熱して出来上がり!

楽しみ〜♪





午後は親タクシー(父)をチャーターし←笑、またまたバースデイへ。

シャツは90サイズで大きいのですが、オーバーサイズな感じが可愛かったのでついつい。笑

3歳くらいまで着られるかもだし、甘辛コーデに使える〜

ワンピースは80サイズを。もし来年の夏も着られたら、チュニックでも可愛いかなぁと。

毎年憂鬱だけど、夏が楽しみになってきましたー🌴🍍👙

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。