toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

7m1d 初旅行@箱根と初イングリッシーナと初バンボ!

箱根へ旅行に来ましたー🌟

我が家は泥縄で、早朝にコメダで作戦会議。

イングリッシーナのチェアを初使いしました。

違和感なく座っていてくれました〜

コーヒー420円にトースト1/2枚付き。🍞❤️

これダブルソフトじゃね?

ちょっと得した気分になりますね。

お子さん連れのお客さんもいたし、お手洗いにおむつ替え台もあるし、綺麗に掃除もされていたのでまた使うかもー


車中で大人しく離乳食も食べてくれて助かりました。

中身はこんな感じ。↓


ずっと曇りみたいだから、せっかく直前に買ってみたけど日焼け止めは塗らないでいっかー

完全にジャケ買い。笑




まず、餃子センターへ行ってランチしました。🍴💛


そのあとは箱根園水族館へ。

今日の仕事を終え、詰め所に戻って行くアザラシのエンちゃん・・

エイってエラが車のエアコンの吹き出し口みたいなんだな・・

開けたり閉めたりしててちょっと気持ち悪かったなー( ;´Д`)

クラゲは青や濃いピンクの照明で照らされていて綺麗でした💜

ニモ!!❤️

ウーパールーパーって、CMの商品名で学術名ではないんですね〜

最後にアザラシショーを観て大満足でした。


薄暗い空間で沢山のお魚たちがユラユラたゆたうのを見て興味津々だったのか、あうあう声を出して興奮していました。

楽しかったのかなー??

でも、もしかして今日の寝かしつけに手間取るんじゃ・・?(・Д・;)



宿に着いてすぐ家族風呂に入り、お部屋で夕飯を。

離乳食も温めて頂き、助かりました!

バンボも無料で貸し出してくれるしおむつ専用のゴミ箱もあるしで至れり尽くせりでした☆





水族館で興奮したからか、案の定いつもすんなり寝てくれる20時を過ぎても大泣き・・orz

せっかくの旅行だから、夫婦でのんびり過ごそうといつもより早く寝かせる算段だったのになぁ。。( ; _ ; )


でも、座ったまま(泣いている時はだいたい立って抱っこしないと泣き止まない)キツめに抱っこして、背中をトントンしたらたったの3分で寝てくれました!

泣き疲れた??笑


お陰でゆっくり露天風呂に入ったり、少しだけビールを飲んで夫とまったりできました♪

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。