toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

8m4d そら豆

初めてそら豆食べさせてみましたー


離乳食を始めてからミルクの量が減ったので、南瓜などに混ぜて食べさせるようにしています。

納豆は今週からひきわり納豆にトライ。

でも、翌朝まんま出てきます!(汚

いいのかナー??



先週から体調が優れず、母にちょくちょく手伝いに来てもらっています。

離乳食を食べさせたり食事の支度がツラい!

歩いたりするのは大丈夫なんですけどね。。

もともとお昼寝が短くて困っていたんですが、体調も悪いし、苦し紛れに妊娠中に買った抱き枕を置いてみたところ、なぜか爆睡してくれました!ラッキー!

もしかして、アタシだと思ってる??笑




夕べからはご飯の炊ける匂いもヤバくなってきました。

とりあえず今のところ、そーゆー意味では順調だな・・




娘の妊娠初期と同様、今の時期はフライドポテトとカレー類ばかり食べたくなっています🍟💛

酸っぱいものも普段は好きじゃありませんが、キウイやパイナップルも食べたくなります。

もし全く同じだったら、この後は


コーンスープ→酸辣湯


コースだな。。

基本、これだけしか食べられなくなるんですよね。

あぁ・・憂鬱だなぁ・・( ;´Д`)


前回も心底思ったけど、つわりに効く薬とか、つわりが無くなるまで冬眠できるカプセルとか発明されたらいいのにな。。


確か前回は、16週くらいまでは一人で公共の乗り物に乗れなかったなーー

乗車中に具合が悪くなるのが怖くて。


ほんと、マタニティーマークを付けるのが憚られる世の中って、勘弁してほしいものです。。

いつからこんな世知辛くなっちゃったんですかね??





以上、体調が悪くて愚痴っぽくなりましたーー

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。