toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

8m12d 夜間の授乳

絶賛つわり中の私。

市販のかつサンドにマイユの粒マスタードを塗ったくって食べたり、お酢・ソース・マヨネーズをかけて食べられるメニューばかり食べています。

要は、酸っぱい味!

食事の支度のような、下を向いて作業する家事をしていると非常に気分が悪くなるので、平日の夕飯は母に作ってデリバリーしてもらっています。

とほほ・・( ;´Д`)

母さんごめん💦


休日は外食です。

今日は中華丼を食べに近所の中華料理店へ。

お酢をかけて美味しく頂きました🍴💛


空腹でも気持ち悪くなるし、食べたら食べたで満腹だと気持ち悪くなるんだよなぁ、、

あと1カ月くらいの辛抱だ・・!!




さてさて表題の件。

夜間の授乳、止めてみました。

ネントレの本に9カ月くらいからだんだん止める方向で、とあったので少し早いですが、さっそく止めてみました。

今のところ大きな問題は無さそう☆

そして、母乳は29日から全くあげてません。

意識したり卒乳の計画を立てていたわけじゃないんですが、育児日記を振り返ってみたら卒乳してました。

授乳すると子宮が収縮しやすいとは良く聞くし、激しい抵抗を受けずにサラッと卒乳できて良かったー(^з^)-☆

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。