toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

8m14d リフレッシュ

妊娠前にちょこっとお世話になっていたネイルサロンでフットネイルの研修生モデルを募集していたので、娘を両親にみてもらって行って来ました☆

研修生とはいえ、やっぱり地元よりサービスやクオリティーが高いよな・・

できればまたこのお店に通いたいなー



ここ3日くらい、就寝前と起床後のミルクは200ml超飲むようになりました。

やっと缶に書かれてる量に追いついたーε-(´∀`; )

1回の量ですが。。

1日を通しては平均600mlくらいなので、1000ml/1日には程遠いなぁ(−_−;)



あと気になっているのはお昼寝の時間。

参考までにネットで0歳児の保育園のタイムスケジュールを検索していたところ、登園後、11:30のお昼ご飯(離乳食)までの間におやつをあげている保育園がほとんど。

おやつのあと朝寝をしてるみたいです。

確かにお腹がいっぱいになったら眠くなりますよねー

試しに今朝手作りおやきを食べさせて強制的に寝室へ連れて行ってみたら、5分弱は愚図りましたが、結果1時間ほど寝てくれましたー!


月末から3回食に進める予定なので朝のおやつはなくそうと思っていますが、それまでは手作りおやつを食べさせようと思います🍪❤️

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。