toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

8m16d 育児グループ最終回

今日は、管轄の保健センター主催の同月齢の会でした。

ちなみに今回が最終回!

早いなー!!

2ヶ月児の会の頃は、8ヶ月だなんてまだまだ先だと思ってたのに・・

今回は図書館での開催で、絵本の選び方やわらべ歌で一緒に遊んだり、後半30分はお母さん同士の交流と称してフリータイムでした。

ただ、今回は3組しか集まらず。。。

結構寂しかったです( ; _ ; )

↑どうりで5分前に来て一番乗りだったワケだ!




後追いが激しく、さすがにキッチンに入ってこられると危ないし困るので、ベビーサークルを買ってみました。

届いた昨日、試しに組み立ててみました。

組み立ては簡単で、すぐ設置できました☆







が・・・







入れてみたらギャン泣き。

私の足だけ入れてみてもギャン泣き。









ツラーい!(T _ T)


ゲートはうちのキッチンだと滑って外れちゃうし・・

どうしたもんかなーー


調子悪いながらもせっかく畳んだ洗濯物も崩されちゃうし。

つわりでおんぶも抱っこも出来ないしな・・・


試練の1年になりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。