toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

8m27d サラウンドパッド作ってみた

まだまだつわり中ですが、調子の良い時間の合間を縫ってサラウンドパッド作りました!

星柄のだけ5月下旬には完成していたのですが、今週末で2枚仕上げて目標の3枚を達成☆

洗い替えしますものね。


過去に抱っこ紐のショルダー部に巻きつけるサッキングパッドも作ったのですが、パッドをよけて直に抱っこ紐を舐めるので困っていたのでした。。

4月に夫にたたき台を作ってもらっていたのを、左右対象になるように微修正して型紙を作りました。


サラウンドパッドの型紙作りについての記事(記事終わりのほう)↓

http://muro.muragon.com/entry/203.html


買いだめしておいたワッペンをワクワクしながら選んで、背面にアイロン付けしました❤️


内側には保冷剤を入れられるポケットを付けました。

赤ちゃんは本当に暑がりで、すぐ頭から首、背中、もも裏に汗をかくんですよね💦


背中のパッドは既製品で、チャイルドシートやベビーカーにも付けられるパッドを注文しました。

困った時は楽天市場!




と、ハンドメイドを頑張ってみたものの、今やつわりで抱っこもおんぶも出来ず・・

お腹が大きくなってきたらもっと抱っこもおんぶも出来ない・・!w(o_0;)w


最近はスイミングも親子ビクスも、児童館のベビーマッサージやヨガや寝相アートも、母に同行(おんぶしてもらう)してもらってるからな、、


私自身がサラウンドパッドを使うのは1年後になるかもです。。

(しかも下の子のため笑)




早くつわり去れやーいっ!( *`ω´)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。