toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

8m29d・10w6d 一時保育の登録と予約

昨日の妊婦健診で採血ができなかったので、木曜日に採血をしに行くことになりました。

母にまた来てもらうのも悪いし、一時保育で保育園と繋がりがあると、育児で煮詰まった時に色々アドバイスもらえるかもしれないので一時保育の登録と予約をしに行ってきました。


一番近い保育園は電話対応の感じが良くなかったうえ、登録後1週間は区の指導で利用できません、とピシャリ。

区役所に確認したらそんな指導は特にしてませんって言ってたけど?

仕方なく駅の反対側の保育園へ問い合わせたところ、木曜日はまだ空きがあるので今日登録しに来られれば受け付けますとのこと。

できる限りフォローしますよ!という感じの対応で、ホッと安心しちゃいました(´o`).。oO


離乳食が1食¥300で、保育料が1時間¥400。

採血だけなので、4時間以内に帰って来られるとしてトータル¥1,900かな?

ちなみに週3日までで、リフレッシュで利用してもいいみたいですね。

助かるー!


午後から体調が良くなったので、結局初めに問い合わせた保育園にも登録へ行ってきました。

やっぱりあんまりいい感じはしなかったなー






今日の体調:午前中気持ち悪さ・頭痛あり。午後から少し好転

今日の食欲:普通(引き続き酸っぱいもの)

今日のまいたま↓

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。