toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

9m8d・12w2d 七夕飾りと初めての高熱

昨日は児童館へ七夕飾りを作りに行ってきました。

来週行くと笹がもらえるみたいで、自宅で飾れるみたいです☆




その晩、娘が初めて高熱を出しました。

38.9℃・・・!


夜中も愚図って3時には39.1℃!

うーわー((((;゚Д゚)))))))

大丈夫かこりゃ!?


鼻水が少し出ていたので息苦しさと熱で堪えられなかったんだろな。。。

かわいそう!!


22時頃に熱に気づいたので夜間診療に間に合わず、大学病院に問い合わせたところ、


「来て頂いても対処療法しか施せないと思うので、あす朝にかかりつけの小児科へ行くのがいいと思います」



とのこと。

確かにネットで調べてみても、火急で病院へ駆け込むのではなく、しばらく経過観察するべきかなと。

痙攣やひきつけ・下痢・嘔吐とか全くないしなー


ということで一晩母に手伝いに来てもらって過ごすことになりました。

ありがたや!!



今朝朝イチで小児科へ行ったところ、鼻の炎症止めだけで解熱剤や抗生剤は処方されませんでした。

3日くらい発熱が続いてやっと下がってきたところで発疹が出る可能性もあり、それだと突発性発疹だから気をつけて見てあげていて下さいね、とのことでした。


帰宅後すぐの離乳食はフツーに食べたし、昼過ぎにはかなり熱は下がっていて、夕方の離乳食も普段通り。

ただ13時過ぎから寝かしつけ始めたお昼寝は、10分くらい寝ては苦しそうに泣き、を1時間30分くらい続けました。

鼻で少しゴロゴロいってたから、原因は鼻水かなーー

ママ鼻水トッテはなんかもう限界・・orz

妊婦になって肺活量減ったし(;´Д`A


母に今晩も愚図られたらキツいわーとこぼしたら、父と急ぎ赤ちゃん本舗で電動吸引器を買って来てくれました!


高熱でも普段通り動き回る娘。


購入は考えてたけど今すぐ手に入るとは・・!

まあ、いま使わなくてどうするんだってはなしですが。


夕方、いつものルーティンでお風呂上りに肌ケアをし、ミルクを飲ませる前に吸引器を使用!

自力より吸う〜〜〜

かなりラクですね。


予習どおり、夜にまた熱が跳ね上がって39.0℃。

2月のRSウィルスに感染した時の座薬(この時はあまり熱が出なかった)が使わずに冷蔵庫に入れてあったので、使うことにしました。

2日連続で眠れないのは可哀想で。。



昨日よりはよく眠れますようにっ





今日の体調:気持ち悪さ継続中、少し貧血気味

今日の食欲:普通(偏食継続中)

今日のまいたま↓

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。