toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

9m22d・14w2d 高熱出してました

7/1に高熱出して落ち着いたかと思った矢先にまた高熱出してました。。

先週も今週も月曜日に受診して、かなり激混みだったなー( ;´Д`)

今週は咳が出始めて、うまく痰が出せないもんだから水曜から毎日嘔吐。

ごく少量ですが。

もー夜中は咳するたびに飛び起きてましたよ!

誤嚥したら怖いしっ


今日は「もうさすがに収束するだろー」と思っていたところに半日ずっと微熱。

そして朝昼離乳食を泣いて食べない。

心配。

てか妊婦で夜中ゆっくり眠れなくてしんどい!

ということもあり、再度受診してきました。


前回もらった咳止め痰切りの薬に加えて抗生物質も処方してもらいました。


「ドライシロップでも苦いので、嫌がるかもしれません」


と先生に言われたので服薬ゼリーを買って帰りました。


調剤師さんが「食後だと満腹で飲まない子も多いし、吐いた場合に一番先に出てきちゃうので食前に飲ませるほうがいいです」とアドバイスしてくれたので、今回からそうすることに。

服薬ゼリーは試しに食べさせてみたらパクパク食べてくれました。

実際に抗生物質を乗せて食べさせても、気づかないのか表情ひとつ変えずに食べてくれました。

ラッキー☆


昨日の昼から離乳食をあまり食べず、途中から泣き出してそのままグズって咳き込んで嘔吐していたので、嚥下がラクな10倍粥をあげてみました。

生後5ヶ月の頃以来!

たった4、5ヶ月前のことなのになんだか遠い過去のような気分・・

功を奏したのか結構勢いよく完食しました。

吐くと嫌だなーと思いつつ、食べ足りなくて夜中に起きてグズられるのもキツいので、バナナヨーグルトも食べさせました。




早くよくなるといいなぁ、、






最後に、先週児童館からもらった笹に飾ってみた七夕飾り。








今日の体調:倦怠感あり、立ち眩みあり、偏食あり。

今日の食欲:普通

今日のまいたま↓

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。