toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

9m27d・15w0d 妊婦健診2回目

行ってきました妊婦健診!

先生に「経膣エコーと経腹エコーとどちらがご希望ですか?」と聞かれたものの、「えーと・・どちらでも・・」と答えたわたし。

確か去年、上の子の時は3回目くらいから経腹だったような。。

その時ネットで調べたら、まだ小さいうちは経腹エコーではよく見えないためしばらくは経膣エコーだって書いてあったような?


結局、「まだ小さいかもしれないので今回は経膣エコーで見てみましょうか」とのことで経膣エコーになりました。


今回はこんな感じ↓


実は初期ドックを受けてお腹の子の性別がわかってしまっていた私たち夫婦。

(先生にはドックを受けたことが事後報告になってスミマセンと伝えたけど大丈夫だったかな・・💧)

帰りに頂いたエコー写真を見てみましたが、これじゃまだ性別は分からないなー

ちなみに性別は・・・


男の子でした🕵👊

一姫二太郎!


概ね「いいじゃん!」とは言われるものの、男の子ってちゃんと育て上げられるかな。。( ;´Д`)

もともと両方欲しかったのですが、上に男の子がいるママさん友達に

「なんで男の子欲しいの??体力あるし悪戯するし、大変だよ!女の子だけでいーよー!」←笑

と言われてからかなり怖気づいています💧


確かに私の兄二人もちょこまか動き回って悪戯して、父や祖父からよくゲンコツくらってたな。。







今日の体調:息苦しさあり、気持ち悪さあり

今日の食欲:普通

今日のまいたま↓

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。