toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

10m10d・16w6d 手作りおもちゃと手作りワンピース

ミルク缶で何かおもちゃを作れないものかとネットで調べてみたら、けっこう簡単に作れちゃいそうなものが出てきたので作ってみました☆

アンパンマンの口へ、おもちゃの食べ物を入れる遊びです。

娘はまだ物を入れものにポイすることが出来ない・理解できていないので、缶に噛り付いたり振ったり転がすだけですが、そのうちアンパンマンにパックンさせてあげられるかな??


お野菜と果物のおもちゃはセリアで買いました。

軟飯スタートしたので、手で掴める大きさのおにぎりを作る型も買ってみました♪



手芸屋さんの単発のお教室に3回通って、ワンピースも作りました!

アンパンマンのおもちゃで遊んでる娘が着ている水色のがそれです。

ミシンに苦手意識があって敬遠していましたが、少し慣れるとやっぱりダーーーー!っと一気に縫えちゃうので楽ですね。

ステッチやロックミシンで縫った部分は結構ヒドい出来でしたが。。(´・_・`)

まじまじと見るもんじゃないし、まあいっかーー



明日は1ヶ月ぶりにスイミング行くぞ〜〜✊







今日の体調:少し気持ち悪さあり、倦怠感あり

今日の食欲:少なめ

今日のまいたま↓

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。