toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

10m30d・19w5d 妊婦健診3回目とお裁縫

先週末、夫と一緒に妊婦健診へ行ってきました!

どれが頭とか足とか分かりませんが💧

二人目なんてこんなもんですかね笑


いま通っている産院では初めて土曜日に行ってみたんですが、やっぱり混んでますね・・

お盆休み明けで特別だったみたいですが、エコーの説明がめちゃくちゃ早かったです。

もう少しゆっくり見たかったな( ; _ ; )

次回からいよいよ4Dエコーになるそうで、来月も夫と行くことにしました☆

うかうかしてると顔だけしか見れなくなっちゃうしなーー

でも来月も土曜だし、またゆっくり見せてもらえないかもな。。



先週の娘ですが、ソファーによじ登れるようになったり扇風機に指を差し込んだりでどんどん目が離せない状態に。

困るよーー!

急いでセリアで扇風機カバー買って被せました。


ついでに手ぬぐいを買って、ネットで見つけた作り方でかぼちゃパンツ作りました。

徐々につわりが治まってきて、お裁縫ができるようになって嬉しい(o^^o)

全部縦方向の柄ゆきだからちょっとヘンだけど笑

トイレトレーニングの時期に洗い替えのパンツがいくつもあるといいみたいです。

下の子が男の子なので、下の子も使えるように裾はフリルにせず、ユニセックスな感じにしました。


こっちは先々週に別のサイトで型紙ダウンロードして作ったかぼパン🎃💜

12-18monthsって書いてあったけど、身体の小さい娘がいまピッタリなんだけどな。。

と、いうことで、下の子用にしようと思います笑







今日の体調:夜なかなか寝付けない、腰痛あり

今日の食欲:普通

今日の胎動:だんだん強くなってきた

今日のまいたま↓

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。