toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

11m0d・19w6d 祝☆11ヶ月

今日で生後11ヶ月になりましたー☆

昨日から試しに、食後に温めた少量の牛乳+フォローアップミルクに切り替えてみました。

牛乳は朝食のあとだけで、量は2〜30ml/1日。

1週間ずつ量を増やして来月の1歳で100ml強くらい飲めるようにしていこうかなー🐄

とりあえずお腹の調子は悪くはなってないです。

フォローアップミルクはミルクより鉄分が多いそうなので、離乳食で鉄分摂れてるかどうか神経質にならずに済みます^_^


徐々に掴み食べも始めて、来月の1歳の誕生日は赤ちゃん向けのケーキを手作りして、レジャーシートの上で自由に手掴みで食べさせてあげようかと思っています🎂🌟


作ってあげたワンピース、丈短くて来年は着られないかもなぁ・・(;_;)




昨日は台風で気圧が変化したからなのか機嫌が良くなかった娘。

私のお腹のそばでギャン泣きしていたのですが、呼応するかのように胎動が激しかったです。

もうたぶん聞こえてるもんね!

すごいなー

去年に引き続きの妊娠ですが、やっぱりヒトがお腹の中にいるって半分信じられない気がしちゃうんですよねぇ







今日の体調:眠い、腰痛・背中痛あり

今日の食後:普通

今日の胎動:午前は静か、夕方以降よく動く

今日のまいたま↓

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。