toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

11m4d・20w3d 牛乳嫌い&歯磨きスタート!

前髪切りました!

日中はゴムで結っているので眠い時以外は眼をこすらないのですが、どうやら夜中に前髪が眼に入って掻いてしまうみたいで。。

昨日、眼科で「タリビット眼軟膏0.3%」という眼に入っても大丈夫な塗り薬を処方してもらったのですが、ぜんぜん赤みと腫れが引かず。

切りたくなかったけど断腸の思いで断髪しました!


しかしながら・・・

若干嫌な予感がしていた最悪の事態に。









がーーーーーん!!((((;゚Д゚)))))))


セツ子みたいやんけっっっ!!(T_T)




なぜこうなったかというと、それまで比較的おとなしくしていたのに、ハサミを入れる時になっていきなり動いたからです・・・

咄嗟に「危ないっ!」と思って慌てて切ってしまいました( ; _ ; )/~~~

あ〜あ。


せっかく髪を濡らして→ヘアコームでパーツに分けて→ピンで留めて、って準備したのに・・

伸びるの早いといいなーー(´・_・`)


せっかくおととい買ったエンジェルズリボンのヘアクリップはしばらく出番なさそうだな。。

それぞれ逆の向きにクリップが付いていて、左右毛の流れに関係なくつけられるヘアクリップ🎀


ちなみに切る前の前髪はこんな。

まだサラサラ柔らかな髪で、耳に掛けてもすぐ耳から落ちちゃうんですよね(-_-)



11ヶ月に入った今週から、朝食後にだけ牛乳を飲ませていたのですが4日目で飲まなくなりました。

顔を背けて手で払いのけようとします・・(T_T)

とほほー

甘くないからなのかな?

フォローアップミルクも少しは甘いからなー


ついでに哺乳瓶も卒業させようと思い、牛乳ではなくフォローアップミルクを飲ませようとするも(コップ+ストローで)、哺乳瓶でないと嫌なのかフォロミも飲まず。。。

根気よく毎食後にトライしたら、冷ましたあとのフォロミはコップ+ストローで飲んでくれるように!

よかったーー*\(^o^)/*

量も今日のお昼ご飯から、食後80mlから120mlに増やしてみました。

規定量は160〜200ml/1回なんですけどね💧

ミルクの時から食後はそんなに飲まなかったので量は変えずにいました。


哺乳瓶、まだ執着心の芽生えないうちにサクッと卒業させちゃおうっと!




今日は寝る前に歯磨きもスタートさせました😬✨

なんだかヨダレが臭いし(夜中は特に)、虫歯になったら困るので始めてみました。

ネットで調べてみて、チェックアップが良さそうに思えたのでポチッ🖕

歯ブラシは価格だけで決めました笑

ドラストによく売ってるピジョンとかのは高すぎるし!

案の定泣きっぱなしでしたが、まだ上下4本しか生えてないのでサクッと終わらせました☆

飲んでも大丈夫みたいですが、実際は歯磨き粉の裏面に

「少量の水ですすげます」

と書かれていたので、ウェットティッシュで拭き取りました。

あんまり磨けてない気がするけど、こんなんでいいのかなー?


こんど牛乳嫌いの件と併せて保健センターで聞いてみようかな。




つわりはかなり楽になったものの、骨盤が開いてきたせいか腰と背中が微妙に痛い・・・(-。-;

そろそろトコちゃんベルト使ってみてもいいらしい?

おととい昨日の水遊び@児童館に続いて今日はスイミングも行ったし、これから歯磨きも育児に加わるので今日はなんだか疲れた1日でした😷


児童館の水遊び。

最後の5分間まで泣いてばっかりだった娘。

最後の最後で慣れてきた💦

最近人見知りなのか場所見知りなのか、外で泣くこと少し増えたな、、

翌日は、始めからウキャウキャ言いながら満喫してました。

深めのプールに入りたがったし笑

娘にとってのいい夏の思い出になったかな??






今日の体調:午前中お腹くだす、腰・背中痛あり

今日の食欲:普通

今日の胎動:昨日より強くなってる?

今日のまいたま↓

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。