toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

11m5d・20w4d オムツ事情と市販の離乳食

うちの娘は排便回数が多めです。

3回食にステップアップして便が徐々に硬くなっても、1日に多い時で6〜7回していました。

その他におしっこでもおむつを替えるので、

「パンパースの贅沢使いや!!((((;゚Д゚)))))))」

といつまで続くのか恐怖でした。

で、西松屋で試しにマミーポコを買ってみたらかぶれないし安いし♪

ということで家にいる時はマミーポコを使い始め、今に至ります。

パンパースもマミーポコもMサイズを使っているのですが、マミーポコは股上が浅い・・

おしっこの吸収など、性能はパンパースより劣るのは承知の上なんですが、たまにおしっこがウエストまできていて腰が濡れていることが増えました。

漏れてはいないんですけどネ。

でもこれ時間の問題なんじゃないか?と思って試しに今日Lサイズを買ってみました。

手持ちのマミーポコMサイズがなかったので新しく買ってきたLサイズと比較してみたら、やっぱり縦方向がパンパースのMサイズとほぼ同じ。

ただ履かせてみたら、太もものギャザーがちとユルいような。。

これ漏れないかなー??

しかも44枚で899円(@西松屋)なので20円/1枚。

パンパースMサイズは222枚で4,620円(@ロハコ)なのでこちらも20円/1枚。

値段が同じなら、ロハコはTポイント貯まるし、太ももから漏れる心配があるマミーポコLサイズを使うよりパンパースMサイズ一本に絞ったほうがいいような?

基本パンパース使いたいし。

しばらくはパンパースMサイズ使って、太ももがもう少し太くなってきたらマミーポコ使うかなーー


って言っても最近になって排便1日3回くらいに減ってきてはいるんですけど(´・_・`)





離乳食ですが、普段は軟飯などの炭水化物に魚類か肉類・緑黄色野菜に和風出汁あんか洋風出汁あんをかけて食べさせているのですが、外出中は割り切って市販品を食べさせています。(使っている食材とか硬さとかだいぶ参考になったしっ)

基本、友人が勤めているキユーピーのユーザーではあるのですが、ランチボックスが普段家で食べさせている量より少なすぎる・・(-。-;

和光堂は主菜90gに副菜80gでスプーンも付いているし、BIGだとそれぞれもう10gくらい多い。

あ、フライングして12ヶ月〜のランチボックスを食べさせています。

この日は、ずっと気になってた1歳児に食べさせるカレーって味の濃さとかどんな感じ?!ということでトライしてみました☆

食べてみたら案外「カレー!」って感じ。

塩分・油分はもちろん控えめです。

参考になりましたー



離乳食を始めた2月終わりに買ったドリンクケース。

やっと最近出番が出てきました♪

でもあんまりジュースとかあげないほうがいいのかなー?


この日は久々に両親とランチしてリフレッシュできました☆

リュックなんて背負っちゃってなんだか幼児っぽく撮れてる笑

急にお姉ちゃんぽいと、なんだか寂しいなぁ・・(´-`)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。