toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

11m6d・20w5d お腹にしがみついてくる〜&靴買ってみました

娘が10ヶ月に入った頃から(お腹の子は16週あたりかな?)、添い寝をしている時にお腹に頻繁に乗ってくるようになりました。

ここ1週間では、お腹にしがみついて顔を埋めて「あうあうあー!」と喃語を発します。

話しかけてるのかなぁ??

面白すぎて動画を撮って繰り返し観ては楽しんでいます笑

ちょこちょこ体重かけてグイグイ押してもくるので、若干かわいがり?

生まれる前から序列を思い知らせてたりしてー

おねえちゃんは強いな・・





室内で5〜6歩は歩くようになってきたので、靴を買ってみました。

ここへきて、なんとなくまだ赤ちゃんでいて欲しいなぁと思うようになったのでまだ先でもよかったのですが。。

靴を履くのに慣れることも必要かな?と思って西松屋で買っちゃいました!

11.5cmはほぼキャラものしかなくて残念な感じでしたが、黄色なら男の子でも履けるしプーさんのワッペンが控えめなのでこれに決めました🐻💛

涼しくて私の体調がいい日に、お外であんよデビューしたいと思います☆




毎食コップで水を飲む練習をしているのですが、いつも使っているコップ(出産祝いで友人からもらった娘専用のコップ)が陶器で、娘には少し重たいのでセリアでプラスチックのコップを買ってきました。

母に「視野狭窄症が怖いよ」と言われていたので、温かい飲み物じゃなく水やお茶だけに使います。

ネットで調べたら、「いくらこぼしても気にならないお風呂の時にコップの練習をするといい」という記事を見かけたので、昨日さっそく食事以外にお風呂でも練習しました。

傾ける角度などが難しくて、なかなか上達しないですね〜

根気が要りますね!









今日の体調:眠い、腰・背中痛あり

今日の食欲:普通

今日の胎動:おとなしめ

今日のまいたま↓

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。