toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

1y0m3d・24w5d 1歳のお誕生日!と逆流性食道炎

先週23(金)に、無事1歳を迎えることができましたー♪

夫と学生の頃遊びに行った鎌倉界隈へ、とだいぶ前から考えていたのですが、どうせなら海に連れて行ってあげよう!ということで少し足を伸ばしてみました。

今後行くことはないと思われる(笑)billsで朝食☆

乳幼児2人連れで行列並んだり優雅にモーニングなんて無理だしなー

つか、ほぼ本降りの雨でした・・(_ _).。o○

大雨警報出てたし笑

私はわりと晴れ女で、私が車から降りるときに限って小止みになりましたが、海で遊ばせるには無理があったのでまたの機会に。。




帰宅後急いでバースデープレートの準備に取り掛かり、


オムツ一丁にして自由に食べさせました。

うーわー( ;´Д`)

分かっちゃいたけどグチャグチャ・・

片付け大変でした💧


始め、食べ物と思わなかったのかケーキをネチャネチャ練っていましたが、シャインマスカットだけ一通り食べてから一気にたいらげました。(皮は食べさせませんでした)

それ一番単価高いやつーー!笑


ケーキに使ったホイップは、ヨーグルトを前の晩から水切りしててんさい糖を混ぜたものです。

ちょっと水切りが甘かったみたいで緩いホイップになっちゃいました(´・_・`)

でもこれ大人でも美味しいかも〜

クッキーは和光堂のチーズクッキー。

ノンオイル・無塩のシーチキンを使ったポテトサラダにビッツァーのデコオムライス、ショーンのおにぎりです。

ほぼ完食でしたが、普段よりだいぶ食べ過ぎなので、お腹壊さないかしばらくハラハラしましたσ(^_^;)



水曜には児童館でお誕生日カードが作れたので作らせて頂きました。

この日寝相アートもあったのでコチラも。

いい記念になりました❤️


下の子は同じくらいしてあげられるかなーー??

ちょっと自信ないな・・( ;´Д`)


最近は、つわりが治まったものの先週から胃酸に悩まされています。

少し屈んだだけでオエッ

普通量を食べただけでオエッ

胸焼けでぐるじぃーー(>_<)

逆流性食道炎ですな、、、






今日の体調:胃酸過多、腰痛あり

今日の胎動:強い(子宮口・肛門刺激される)

今日の食欲:普通

今日のまいたま↓

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。