toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

1y0m5d・25w0d 人見知りと最近のソーイング

11ヶ月の中盤から人見知りが始まった娘。

ちょっと遅い???

人見知りなくこのままかなーと思っていましたが、外で知らない大人が話しかけてくるとだいたい泣きます。

すぐ泣き止んじゃうんですがね〜∧( 'Θ' )∧

正味10分です。

児童館でも、10分経てばもう水を得た魚🐠

縦横無尽、オンステージです笑


予防接種の時も激しく泣きますが、ぜんぜん長泣きしません。

女の子は強いなーー


あと、色々なことが分かってきたのか驚かしたりするとめちゃくちゃビビったりします笑

前はきょっとーーん(・・?)だったんですがね笑

しばらくスイミングも泣いたりしていたのですが、先週から笑って喜んでプールサイドから飛び込んで遊んでいます☆




ところで、この夏の2、3作目↓

プルオーバーとサルエルパンツを作りました❤️

プルオーバーは襟足の部分だけゴムを通してあります。




11ヶ月に入った8月末から、牛乳に慣らすために毎朝食後に少しずつ飲ませる予定でいたのですが、甘くないからか嫌がって飲まなかった娘。

試しに先々週100mlあげたらゴクゴク飲み干し、その後も与えると飲み干したのでなんとか継続できています。

あとコップトレーニング!

最近ようやくこぼさず飲めるように。

まだまだエラーもありますが、支えて(キホン放り投げる💢)角度を保ってあげるとすすって飲みます。

けっこう時間がかかる、根気の要るトレーニングでした( ;´Д`)






今日の体調:腰痛あり、眠い

今日の食欲:旺盛

今日の胎動:活発(両脇腹にも胎動感じる)

今日のまいたま↓

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。