toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

1y3m13d・0m1d 後陣痛がヤバすぎ

昨日のうちに後陣痛がなく、あまり心配要らないかな?と思っていたのが甘かった・・・


ヤバい後陣痛きたーーー!!!


イーーターーいぃぃぃぃ!!!



子宮収縮剤と鎮痛剤もらって飲んでてもぜんぜん痛いな、、、

いつまで続くのかなー💧

息子くんは母乳はおろかミルクもぜんぜん飲んでくれてないし、子宮の回復も先になりそうだ・・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

昨日から羊水をよく吐いていて、助産師さん曰く、どうやら羊水で気持ち悪くなっているのとお産の疲労とでまだ食欲がないそう。

娩出時にへその緒が首にひと巻きされていたのでそれも原因の一つっぽい?

苦しかったみたいですねー

顔色もいいし、たいてい急に食欲のスイッチが入るから大丈夫とのこと。

「明日からスイッチ入るだろうし、明日から母子同室頑張ってね❤️」

と言われました。

今日同室してみたら寝っぱなしじゃなくてちょいちょい泣いてたから、完全同室になるとしんどそうだな・・

上の娘はものもらいの処置の予後が悪くてお岩さんみたいになってるし(←これがかなり心労)、退院後が恐ろしい。。(T-T)

気持ちが落ちるなーー


食事が美味しくてホスピタリティーがあるので絶賛現実逃避中です。

前回の大学病院と違っておやつもあるーー🍭🍰🍩

1回目のおやつは抜けてたケド。。






あと、お産でお世話になる病院からはイロイロお土産を頂けるのですが、今回は個人病院で品数が多くて産院オリジナルのお土産もセンスもいいのでとっても良かったです!


産院の定番(?)daccoの中身は、前回の大学病院よりアイテムが多かったです。

骨盤ベルトと着圧ソックスはさっそく使って良かったです☆




明日は娘がいつもお世話になっている皮膚科がやっと診療を開始するので、以前と同じ処置をしてもらって瞼の腫れが劇的に引いてくれるかな??

女の子だから心配だなぁ、、

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。