toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

1y3m15d・0m4d 体重減

初日と二日目、羊水が胃にたくさん入っていたようでミルクの飲みが良くなかった息子。

ナースステーションに預けている間にようやくミルクを飲み始めたので、母乳を飲めるようにトレーニングしなきゃ!ということで頑張って吸わせることに。

気づいたらミルクの間隔が5時間あくこと2回。

体重測定でナースステーションに預けたら、息子の体重が出生から9%減になってしまい、「完全母乳でもミルクは補いましょう!次の授乳の時はナースコールで知らせてください!授乳状況を診せて頂きますのでっ」と助産師さんから指導されてしまいました💦

通常7%減が限度のようです。。

可哀想なことしちゃったな・・( ;´Д`)

ミルクは10ml/1回から始まり、今日は30ml/1回に。

退院したら何ml/1回あげればいいんだー?

そのまま増量しちゃって完全母乳できるのかな??




今日の献立〜🍽❤️



夜はパートナーと一緒にディナーを楽しめるサービス!

美味しかったです🌟

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。