toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

1y4m14d・1m2d お宮参り

週末は両家揃ってお宮参りに行ってきました。

午後から雨予報でしたが、晴れ女パワーで雨に濡れずに帰宅できました〜🌂✨

母乳育児なので今回はモチロン洋服でしょ!と思っていたのですが、母が着物の準備も後始末もしてあげるから着物にしたら?ということで結局直前に着物に決めました。

夫くんは何に気が行ってるのか、こういう節目の行事の時も写真を撮ってくれないので着物姿の写真はナシ。。(写真室では撮ってもらいましたが)

記念に写真載せたかったなー

仕方なく夫と娘の写真を。

もっとゆっくり写真撮ったりしたかったけど、私が仕切りだし義理の両親もいて気も遣うので、マイペースな行動が取れず残念・・(´-ω-`)

こういうとき若夫婦だけでイベントやっちゃう勇気(?)ある奥さんが羨ましくなっちゃうなー

正直、もう次のお食い初めは若夫婦だけでやりたい!と思うけど、やっぱり角も立つだろし、結局両家揃ってだな、、、


そして、帰ってきてからゆっくりおくるみとセレモニーシューズの写真撮りました📷✨

セレモニーシューズはこのブログを初めてupした時に作ったものなんですよねー

2015年の話だけど懐かしい!

http://muro.muragon.com/entry/1.html


で、妊娠後期に入ってからおくるみ制作。

http://muro.muragon.com/entry/114.html

親の自己満ですね笑


神饌のお米はさっそく当日の夕飯に頂きました。



元気にすくすく育ってくれますように!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。