toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

1y6m0d・0y2m19d めまぐるしいったらない

気づいたら上の娘が1歳6ヶ月目に入ってました!

特に何も準備してない。。

特別なことといえば、あまおう(苺)をおやつに与えたくらいです。

すっかり忘れてたよーーヽ(´o`;


走り回るようになって、追いかけるのにパワーが要ります。


下の子は相変わらず飲んだばかりの母乳や、しばらく経った後の胃液をよく吐いています。

百歩譲って母乳はよいとして、胃液はキツイです。

パルメザンチーズみたいな匂い・・

くっっっさぁーーーー( ;´Д`)

しかもピュッー!っと飛ばしたりするのでちょっとした惨事になります。

外出時は常に怯えています笑


母乳については、完母の日とミルクを足す日の交互、みたいな感じです。

寝る前だけ(23時以降)、たまーに120ml与えます。

それでも1〜2回は起きるのでぐっすり寝た感はないかな・・

今年中に朝までノンストップで寝てくれるようになるかなーー?





そういえば昨日、娘が突如として生野菜デビューしました。

母が娘に「お花だよ〜」と手渡して帰った菜の花(生)を、気づいたらモシャモシャと!

ソッコー調べてみたら特に問題はなさそうだったので、静観していました。

多少苦いはずなのに、終始ニコニコご機嫌で食べていました。

野菜好きなのかなーー?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。