toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

1y6m14d・0y3m2d 指舐め断ちと豆いすデビュー

下の子の妊娠中から酷くなり始めた指舐め。

娘の場合は左手の人差し指と中指をしゃぶるスタイルでした。

児童館でテッカテカの指でいろいろ触るのが気になっていたので、ネットでバイターストップなるものを購入。

4歳以上の使用が推奨されているものですが、あまりにも酷いと思ったので藁をもすがる思いでポチっとしたのが3月はじめ。

10本の指全部に塗っていざ児童館へ行ったら、なぜかその日は特に指舐めをしていて、帰る間際に激しく嘔吐・・!

しかも土曜で夫だけで連れて行っていたという、、

夫に可哀想なことをしました(-_-;)

レビューでは「指しゃぶりしたとたんにオェッ!としました」というコメント多数で、そのオェッつーのは嘔吐のことかー!と思いました。


が、しかし、これが本人にとってえらくトラウマになったのか、その日を境に全くと言ってよいほど指しゃぶりしなくなりました!

すごーい(´⊙ω⊙`)


ネット情報だと3歳くらいまでは苦味を感じにくいらしくて効果が出ないそうなんですが、結果的に指しゃぶり断ちができて良かったです。



今まで食事をする時に使っていた椅子(後ろに写っているイングリッシーナ↓)がどうもお気に召さないようで、豆いす買ってみました。



幼稚園でも使うだろうし、今から慣れさせようっとー

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。