toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

1y6m16d・0y3m4d 年子で予防接種

上の子の予防接種、水痘と四種混合の2つで昨日ひとまず終わりました!

次は3歳の日本脳炎までありません。

やったーー


とはいえ、下の子は予防接種スタートしたばかり。

先月に続き昨日は2回目でしたが、あまり酷く泣かなかった印象です。

お腹が空いてたのと、最近まで鼻水を抑える薬(甘いシロップ)を服用していたので慣れていたのか、ロタのワクチン(経口)はガツガツ飲んであっという間に上手に飲み干しました。

先生は「おお〜、上手上手、早い早い〜〜」と看護師さんと笑っていました。

息子は生命力がありそうだなーー笑

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。