toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

1y7m23d・0y4m12d よりによって母の日に

母が、母の日に急遽入院になってしまいました。

みぞおちに激痛が走って、嘔吐もあったようで・・

結構大変な状況だったのかな??

お父さん内心は相当焦っただろうなーー


検査の結果、胆石が詰まっていたようです。

今日になって取り急ぎ、内視鏡を使って粉砕してもらったようです。

術後すぐ会いに行ったら麻酔のせいでかなり朦朧としてたなー

生死を彷徨うような病気じゃなくて良かった(´ω`)


ていうか、小さい子供連れての連日のお見舞いはキツいぃ〜〜(;´Д`A

入院した日にカーネーションを買って行き、花瓶に生けてあげました。

息子くん、かなり凛々しく精悍な顔をしています笑




今日は児童館でトイレトレーニングのお話を聞いてきました。

2〜3時間くらいおしっこの間隔が開かないと、始めても難しいそうです。

お手洗いでおしっこやうんちをするということはなんとな〜く理解してそうですが。

というのも、お手洗いの戸を閉めて入ると泣くので開けっ放しで入るのですが、この頃お手洗い前でお尻をポンポンと叩いたり、「ん゛〜ん゛ッ!」と踏ん張ったりします。

おむつにうんちをするとお尻をポンポンして知らせてくれるので、それがお手洗いと結びついているんだなーと思います。

「おたくら、ここでうんちしとるんやろ?」みたいな。

まだおむつでもいいけど、スムーズにおむつ卒業できるといいなー




外出中に持ち歩いているストローマグの容量が200mlで、最近飲み切ってしまうことが増えたので新調しようと思っていました。

これから暑くなってくるし、どうせなら保冷できるほうがいいかな?と思い、奮発してサーモスの水筒を買ってみました✨

できるだけ外遊びに連れて行くよう努めているので、活躍できそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。