toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

1y8m18d・0y5m6d 下の子の抜け毛とお座り

今週に入ってから、下の子の抜け毛が始まりました。

上の子の時そんなことあったかなー??

とにかく服やタオル等に、赤ちゃんの毛って感じのほっそ〜〜い毛がくっついています。

なんかヤダ・・( ´θ`)



なんとなく「出来るかも」と思ってはいたのですが、お風呂上がりにチャチャッとお風呂場をシャワーでゆすぐ時に、脱衣所に置いてあるバウンサーに寝かせておくと寝返って落ちそうになるので、試しに床に座らせて待たせてみることに。

すると、やっぱり予想通りお座りするじゃありませんかっ!

3分くらいでグニャグニャっと寝転がってしまいますが、これなら使ったスポンジ(赤ちゃんを寝かせておく大きなやつ)の水切りしたりもできるーヽ(*´∀`)

これからは座って待たせよう。。


はいはいらしき動きもし始めてとにかく動くので、どうせ出来るならお座りもちょくちょくさせて、何でも前倒しにやらせてしまおう(-_-)

にしても、同じ1月上旬生まれの子と比べると早すぎるんだよな・・

上の子よりなんでも早いとは聞きますが、情報量も違うし、おしゃべりも早いかもしれないなー



少しずつ下の子に構うようになってきました。

始めは授乳してると下の子の頭を叩いたりしてたのになー

徐々にジェラシーがなくなってきました。

自分の近くにいないと「どこに行ったの?」という感じで探すし。

微笑ましいです♡

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。