toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

1y8m19d・0y5m7d 二語文と離乳食スタート

5ヶ月に入ってから1週間経ってしまった今日、離乳食をスタートしました!

なんとなく先延ばしになっていて、ようやく重い腰を上げた感じ(-_-;)

確か上の子の時は1週間おきに新しい食材をあげてたような?

育児日記を紐解いてみなきゃー

この作業、懐かしいなぁ

2人目ともなると、一気にブレンダーでガーーーッ!っとやりたくなる。。。

雑になりますね。

上の子の食事や児童館に連れて行ったり忙しいよーぅ(T_T)


今日身長体重を測りに行ってみたら体重の増えが悪くてショックだったので、離乳食ガツガツ食べてくれるようになるといいなー

今日は上手く飲み込めなかったみたいでヨダレと一緒にダラダラ口から垂らしてたけど。

体重、グラフ化すると右肩下がりになってきちゃいました💦

さすがにこれ以上母乳だけで粘れないよなー💧

ミルク足すなら何時ごろにしようかな・・(´・_・`)




上の子ですが、新しい単語は出ないものの

「◯◯(下の子の名前)、ねんね」

と、二語文を話すようになりました。

あと、スクリュー式の蓋を開けられるようになったので、手の届く所にクリーム類や水気のあるものを置いておけません。


いろいろやってくれるなーー

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。