toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

6m11d 友人とランチ

今日は大学時代の友人2人と会ってきましたー。

主人は主人で、友人の結婚式2次会の幹事ということで打ち合わせへ。

久々に夫婦バラバラの日曜日でした。

私の友人もいよいよ結婚の運びとなり、暮れには挙式も。

私の親しい友人の中ではおそらく最後の結婚式!

盛大に執り行うようなので、次もまた訪問着を着て行こうかと思います。

私にとっては着物は手軽にフォーマルになるからラク!

ドレスって逆に難しい気がするなーー

アクセサリーとか靴とかバックとか。。



今日会った友人たちは、私の産後初めて会ったので、お祝いを携えて来てくれました。

キユーピーの5〜7ヶ月の離乳食全種類(実用的!)と、アルガンオイル入りのベビーローションと石鹸、オーガニックのタオル。

パッケージも可愛い!(>_<)❤️


ルミコのリップバーム。

シトラス系の香り大好きー♪


2人ともいつもセンスが良くて脱帽!

ひとにプレゼントするってすごく難しいから、いつもとても感心しちゃいます。( ´θ`)ノ






昨日は私の両親も含めて近くのショッピングモールへお出かけ。

とは言うものの、本当は実家に置かせてもらっている主人の車で出かけたかったのですが、自宅と実家の送迎だけの予定だった父が、すっとぼけてそのまま目的地へ。

(天気が悪い日は送迎だけしてもらっているんです。)

母も「私が勘違いしちゃったのよ〜」、なんつって、ふたりとも確信犯!

出掛ける用事なんて無かったのになんか着飾ってるしっ!

普段から孫には会ってるのになーー

足りないの??


ということで、あまりゆっくりは出来ませんでしたが、主人の服を買ったり娘の夏用の下着を買ったりして来ました。

結局、帰宅してから別件で家族3人でお茶しに出掛けました。(´・Д・)


娘が飲み物や食べ物に反応を示すようになって面白いことに。

こんなの初めてだ〜


お父さんが口付けたソレなに

ちょっと貸して

も少し近づけて!

あぁ!もう辛抱堪らんっ!

コレちょうだーーい!!

みたいな。笑

動画だとそーとー笑えます。


いやー、だんだん人間らしくなってきたな〜

離乳食やベビー用のおせんべいもヨーグルトも、視界に入ると口を開けるようになったし。






抱っこ紐のショルダー部分に付けているよだれパッド(サッキングパッドっていうらしい)ですが、うちの子はそこを避けて抱っこ紐本体をしゃぶるので、首周り全体を覆うサラウンドパッドなるものをつくろうかと。

参考にしたい既製品の展開図をプリントアウトして、型紙にしようと探したのですが見つからず・・

付け方の動画を観ていたら全容が映されたので、それをプリントアウトしてみました。

既製品のサイズと

家にある実物を照らし合わせたうえで拡大してみました。(3倍だったかな?)

各パーツを貼り合わせて。。

出来上がりました!

って主人が全てやってくれました。笑

持つべきものは理系クン!


この紙を元に、型紙を作ってサラウンドパッドを作ろうと思います☆






結局、朝8時から夜20時過ぎまで出かけていた主人。

結婚式2次会の景品購入で時間がかかったようです。

遅くなったお詫びに、お土産でプリンを買って帰って来ました。🍮💕

美味しかったです♪

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。