toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

6m18d 生後200日!

生後200日の今日は、一昨年亡くなった父方の祖母の三回忌法要でした。

一昨年は、母の両祖母の長い長い介護の幕が降りた年でした。

同じ年の暮れに母方の祖母も亡くなり、ちょうどその頃に授かったのが私の娘でした。

長年一緒に暮らしてきた家族との別れと、待望の出会い。

「命のバトン」という言葉を噛み締めた妊娠初期でした。


お寺での法要の間は、ビミョーに愚図りだしそうな感じでビクビクしましたが、なんとか持ってホッとひと安心。(;^_^A

お墓を参ったあと、着替えて叔母一家と食事へ。

いつもの2回食目の14時台を回って愚図りだしたので、今日はおやつとしてベビーダノンとベビー用せんべいをあげました。🍪🍬💕



叔母一家とは初対面だった娘。

赤ちゃんやイヌ好きの叔父は、娘とうちのワンコに囲まれニッコニコでした。(o^^o)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。