toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

6m23d 低身長の件と納豆スタート☆

5ヶ月の離乳食スタート期から食べさせて良い食材だった納豆。

知らなくてノーマークでした。(*_*)

たんぱく質のバリエーションが無くて困ってたんですよね〜

てことで今日初めて食べさせてみました!

ネバネバは気にならなかったようで、パクパク食べてくれました☆

嫌いではなさそう・・と言うよりむしろ好きそう??

レンジで加熱してスプーンで潰して食べさせました。




昨日の健診で「低身長の疑いあり」、とのことだったので少しネットで調べてみました。

あまりに小さい場合、成長ホルモンの分泌不全などが疑われるそうです。

小児内分泌の専門外来のあるクリニックが近場にあるようなので、とりあえず何かあったら近くで相談できそうなので安心しました。ε-(´∀`; )

今はネットでいろんな情報が手に入って便利だし、助かりますね☆

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。