toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

7m15d GW後半

GW後半もゆる〜く過ごしました。

娘の初☆うつぶせ寝on5/3TUE

うつ伏せにもほどがあるだろー!笑


4水は公園でピクニック🌳🌲🌳✨

ポップアップテントってめちゃくちゃ楽ですね・・



5木は離乳食の作り置きやプラ板でキーホルダー作ったりと家でまったり。

スヌーピー大好き❤️🐶

児童館で作ったアリエルのキーホルダーとキャンドゥで買ってきたパーツを、スイミングのレッスンバッグに付けてみました。

ちょい微妙・・

まあいっかーー


離乳食は、昆布と鰹の出汁を取り、スチーマーで柔らかくした人参と玉葱のみじん切りを入れて片栗粉でとろみ付け。

お粥やおうどんに混ぜたり、お魚やお豆腐にあんかけたりとイロイロ使えるかなーと思って作ってみました。




6金は少し遅れて結婚記念日のお祝いに都心まで食事に。

ほんとは私の誕生日祝いに義母から頂いたチケットなんですが。笑

ありがたや〜



7土は断捨離で洋服を売りに行ったらなんと9000円ちょっとにに大化け!

その日の夕飯(しゃぶしゃぶ)へと一気に変わってしまいましたー。笑

写真は撮り忘れ・・(´Д` )


娘はこの日の朝食で高野豆腐デビュー。

我が家は粉の高野豆腐を使っているんですが、手軽でけっこう美味しいし、ハンバーグなどにも摩り下ろす手間も無くそのまま使えるので重宝してます☆

夜は市販品で鱈と大根・ごぼう・里芋デビュー。

出先だったのと黄昏泣きでぐずって完食はしてくれませんでした・・(;´Д`A


でも今日おやつで食べさせた、ももとりんごのジュレはそうとうお気に召した模様!

今度はヨーグルトに乗せて食べさせてあげようっと💛





ところで、、、

娘がGW中盤から急に母乳を飲みたがらなくなりました。

別の話で、確か5/3の夜だったと思うんですが、娘が床に体操座りしている私の股間に闘牛のように頭突きしてきて夫婦で大笑いしていました。

また別の話で、月経が5/5の時点で1週間遅れていたのでGW最終日の今日、クリアブルーで簡易検査したところなんと陽性!


もしかして母乳の件も頭突きの件も、私の妊娠超初期への反応???


確か娘の妊娠中に「胎内記憶」についてたまたま調べてた時に、「上の子が妊娠中の母親の股をくぐる」ていう体験談がいくつも出てきて興味深かったな〜


だとしたら私もソレ経験済みだわーー!

すげーな!

赤ちゃんのシックスセンス!!


いつまで妊娠継続できるかまだまだ分かりませんが、心拍確認はたぶん月末くらいだと思うので、無理せず心穏やかに過ごそうと思います。(_ _).。o○








今日は母の日。

私と同じタイミングでアシスト付き自転車を買った母にハンドルカバーを買ってあげました。

コレ↓

自転車がパープル×ブラウンなのでブラウン系を。

私の自転車はブラックなのでカモフラ×ブラックにしました。


ラッピングを依頼し、いったん我が家に届けてもらったものにプラ板の手作りキーホルダーを添えました。


自転車の鍵に付けてもらおうっとー

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。