toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

7m27d おむつの処理

だんだん暖かくなってきて、とにかくヤバいオイニーになってきたおむつ(特にう◯ち)。

私の体調もこれから若干ヤバい時期になるので、処理をちょっと考えなきゃなーと思っていました。

カートリッジ式の専用ゴミ箱は邪魔だし買うつもりがなかったんですが、防臭効果のある袋が意外に小さい。。

20〜30cmじゃ2個しか入らないんじゃ??

うちは1日8枚は捨てるんだが???

週2回のごみ収集に合せて捨てるには枚数を使いそうなので、結局ランニングコストがかかりそうと夫が判断。

1週間迷った結果、カートリッジ式のを西松屋@webでゲットしましたー

今日からさっそく使用。


これで匂いのストレスはなくなりそうで良かった!




今週はキッチン前にゲートを備え付けました。

炊事中に足元にまとわりついて危ないし捗らないので。

でもゲート前で涙とヨダレを垂らして大泣きするので、結局捗らないですん。。。








来週行くつもりでいた病院。

貧血気味で家事育児がままならないので前倒して今日行ってきました。

先生には、

「今の週数だと貧血ではなく、血流がすごく悪くなっている状態ですね」

と言われました。

「太腿をよく動かして血流を良くすると改善されますよ」

とのこと。





・・・・。






頑張って散歩でもすっかーー(´・Д・)」

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。