toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

9m26d・14w6d 赤ちゃんイベントへ

処方された抗生剤のおかげで殆ど咳が出なくなり、鼻水も止まってきました。


やっと・・!!


でも、服薬ゼリーに続きヨーグルトも苦味に気づいてしまい、抗生剤を服用させるのにひと苦労でした。

ネットで調べてみたら、バニラアイス(濃厚なやつ)で挟むのを推奨していたのでハーゲンダッツで試してみたらがっついてました笑

まだ腎臓も発達してないだろし、脂肪分・糖分は気になるところですが。

まあ風邪をこじらせたり抗生剤飲ませる時だけならいっか??



ということで、4月に参加した赤ちゃん向けのワークショップ時に購入しておいたチケットで、同じような音楽系ワークショップに参加してきました!

この3連休家に閉じ込めっぱなしだったからなー

かわいそうだった(>_<;)

久しぶりに電車にも乗って、いい刺激になったような気がします。


内容はけっこう良かったです。

1人500円だし。安っ!!

演者は男性2人と女性1人で、男性2人は外国人の方。

イタリア語っぽかったなー イタリア人かな?

英語圏ではなさそう。

やっぱりリズムや演技を楽しむのって外国人のほうが長けている気がするなー

身振り手振りがオーバーでも見てるほうは違和感ないし。

まだつわりの具合悪さがあるので全力で参加は出来なかったですが、楽しかったです☆

私も鼻風邪うつって引きこもってたし・・(´・Д・)


また秋ごろにやらないかなー

芸術の秋!📚🍂






14週に入ってから、なんとなく腸というか下っ腹の辺りがうにょうにょっと動くことがあるんですが、もしかしてコレ胎動なのかな??

去年と比べるとだいぶ早いような・・

エコーで見るとかなり元気に動き回っているようなので、どんな子育てが待ってるんだか・・!((((;゚Д゚)))))))


恐ろしいです。








今日の体調:息苦しさあり、倦怠感あり、夕方から頭痛あり(3日連続)

今日の食欲:普通

今日のまいたま↓

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。