toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

11m14d・21w6d 手足口病併発してました。プラスものもらい

ヘルパンギーナと診断された翌朝(8/31)、手足に赤い発疹が出ていました。

その晩には赤みが濃くなり、特にお尻周りは真っ赤かのブっツブツ!

ギャーー!((((;゚Д゚)))))))

足の発疹は水疱のようになっていたのでまた次の日も病院へ行くことに。

ちょこちょこお腹の張る妊婦にはキツいー(>_<)

そして寝不足。。

私は私で珍しくお腹の調子が悪かったので、自宅で安静。

娘の小児科へは母に連れて行ってもらいました。

ありがたやーー


予めネットで調べたとおり、手足口病も併発してました・・orz

発疹は痛痒い症状も出るようですが、娘は掻いていなかったので幸いにも軽かったようです。

顔には一つも出なかったし!

良かったぁヽ(´o`;


フエナゾールという、以前あせもが気になった時に処方してもらったのと同じ軟膏を処方され、お風呂上りとオムツ替えの時にヌリヌリしました。

日を追うごとに赤黒くなり、今ではお尻周りは綺麗に、その他の発疹は黒っぽいかさぶたに変わりました。

よかったよかった☆




と、思っていたら、今度は「ものもらい」になりました・・(´Д` ;)

抵抗力弱ってるといろいろやってくれるな!笑


こちらはプレドニン眼軟膏という眼に入っても問題ない軟膏を処方してもらいました。

今週は水曜は諦めて土曜にスイミング行こうと思ってたけど、土曜もひょっとしたら駄目かもな。。


今月は余裕で4回行けると思ったのになー

児童館の寝相アートとかイベント事とかぶって微妙だな・・





週末は久々に朝コメダしに☕️❤︎

爆睡〜笑



あと今日は1歳児の歯科健診のお知らせが自治体から届きました。

ほんのささやかだけど、なんだかこういうの嬉しいですね☺︎

イラストもかわえーー❤️


もうあと2週間で1歳とか早すぎ笑




今日の体調:腰痛あり、お腹の張りあり

今日の食欲:普通

今日の胎動:活発

今日のまいたま↓

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。