toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

11m24d・23w2d カレーのお姫さまデビューと牛乳について

今週は掴み食べが少し上手になったのと、コップで飲む時にすするようになってきて、少しコップに慣れてきたかな?といった感じ。

あと、食器棚の扉や部屋の引き戸を開けるようになってヒヤヒヤします。


掴み食べは、主に食パン(6枚切り1/2枚みみ含む)でさせているのですが、当初(先々週)は上下の前歯で噛みちぎることが出来ていませんでした。

今週に入ってから、前歯で噛みちぎって食べられるようになりました。

すごく嬉しそうに食べるので、彼女にとっても新しい経験をさせることは刺激を受けて楽しいんでしょうね(*^_^*)


コップは食前に麦茶を飲ませる時に使っているのですが、これがまた難しい!

コップから直接飲ませるのは難易度高いですねぇ(´・_・`)

ウチだけかな??

どうしても脇からダダーっとこぼしてしまいます。

もうかれこれ1ヶ月。(くらいかな??)

今朝、ずずず〜っと音を立ててすする感じでこぼさず飲めましたが・・

明日以降もこぼさず飲めるといいなー



あと、今も昔も子供に大人気(?)のアレ、いよいよデビューしました☆

カレーのお姫さま!

私もこれを食べさせてもらえるのがどれだけ嬉しかったかっ・・(>_<)

我が家は店屋物や出来合い品はなかなか食べさせてもらえなかったので、母に買ってもらえるととても嬉しかったのをよく覚えています。

粒コーンがわりと多く入っててお腹下さないが心配でしたが、全く問題ありませんでした👍


牛乳も、今週から朝食時だけ飲ませるのを再開してみたら、全然抵抗なく飲んんでくれるように。

始めは20mlで試していたんですが、再開時は50mlに増やしてみました。

今日なんて出先で200mlも飲みました!

お腹も下さなかったから、牛乳は完全クリアだなー

ちなみに鉄分はやっぱり気になるので、他の食事の時にフォローアップミルクを食事に混ぜるか、食後に飲ませるかしています。




そしてそして、今日は思い切ってサクッと都心まで娘と二人で買い物に出かけてきました!

途中で具合悪くならないか少し不安でしたが💦

あと娘の愚図りも💦💦

膨らんだお腹で長時間抱っこはさすがにヤバいと思い(午前中に図書館で行事があって、その足で向かったので)、ベビーカーで行きました。

腰痛ヤバい〜(;´Д`A


GAPがシルバーウィークセールでベビー&ギッズが40%OFFだと事前に調べていたので、ペンディングにしていたロンパースとお尻にフリルの付いたタイツを買いに行きました。

定価で買うなんて損すぎるぜぃ!!

このロンパースとタイツ、店員さんも言ってましたがすごく人気みたいで、セールになると売れちゃうみたいです。

ロンパースは着まわし利きそうだし、小さい子はスカート短いからお尻にフリルが付いてたら絶対可愛いもんなー

とりあえず、サイズを確保できたので満足です♡




あと、Web注文していたマミーポコLサイズのテープが昨日届き、今朝から使ってみました。

テープなんて超久しぶりっ(>_<)

懐かしいなぁ。。

って年末か年始にはまたテープに再びお世話になりますが笑

うちの娘は自宅にいるとリラックスしてるからか、どうも排便回数が多くて・・

やっと3回くらいに落ち着いてきたのですが、う◯ちの時はテープのほうがなんとなくオムツ替えしやすいし、何よりマミーポコのテープは安い!

Lサイズで17円/1枚!(゚O゚)

パンパースはMサイズで20円/1枚だもんな。。

Lサイズになったらたぶん23円/1枚だからなー

パンパースはまだMサイズでイケるので、とりあえずMサイズで。

自宅にいる時だけはマミーポコLサイズのテープで決まりです。


てか、出るタイミングがだいたい食後っぽいので(汚い話でスマセン!)、ギッズ用の便座を買ってトイレトレーニング始めてみようかなー

早すぎるかもしれないけど???

興味を持たせるのに良さそうなアンパンマンがおしゃべりするコレか、

ステップ付きのコレか、

踏みしめるものがあるほうが踏ん張れるような??

ステップ付きが優勢かなー






今日の体調:腰痛少々、疲れやすい、頻尿

今日の食欲:旺盛

今日の胎動:良好

今日のまいたま↓

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。