toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

1y3m17d・0m6d 無事退院しました🌟

4泊じゃ足りない!と思っていたものの、いざ入院してみると手持ち無沙汰すぎて、お見舞いは14:00からだし、孤独で退屈で結構長く感じました( ´_ゝ`)

下の子のお世話をしながら、まだ言葉が話せなくて意思の疎通もままならない上の子のケアが出来るのか?と胸騒ぎのような不安に駆られた5日間でした。

お見舞いに来てもあまり私に執着してないそぶりだったんですが、微妙な表情をしている気がして切なくなりました。

まだ1歳3ヶ月じゃ母がそばにいないことは大きい出来事だろなーと。

抱っこもしてあげられないし。。( ; ; )

産後はただでさえホルモンバランスの激変で気持ちが不安定になるし、早く回復して、早くゆったりした気持ちで接してあげたいな。


それにしても新生児ってほんと華奢で壊れそう!!

もう彼の人生がスタートしたかと思うと身が引き締まります。。




病院からはお土産をたんまり頂き、アンケートに答えたらパンパースのプレゼントまで頂きました✨


オリジナルのロンパースとおくるみはナチュラルテイストで可愛いし、



退院時には担当して下さった助産師さんがおむつのブーケを渡してくださいました。

しかも中には可愛いスタイが!

なんだか至れり尽くせりで恐縮しきりでした💦


ちなみに最後の食事(朝食)は和食。

美味しかったです☆



帰宅後は、夫が去年と同じくお花のプレゼントを準備してくれていました💐💕

優しいんだよなぁ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ほんと、私を一番に考えてくれる、私にはもったいないひとです。





最後に出産した日(1/4)のまいたま。↓



最後の生理開始日から計算すると1/4が予定日だったので、時間に正確な赤ちゃんなのかなーー笑

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。