toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

1y6m12d・0y3m0d うたのお兄さん

新年度が始まった昨日。

「おかあさんといっしょ」のうたのお兄さんが、新しく"ゆういちろう兄さん"に変わりました!

ネットニュースで事前に知っていたのですが、やっぱり"だいすけお兄さん"のあの達者で安定感があって突き抜けた感じがもう見られないのが寂しい。。(´;Д;`)

娘は途中まで気づいていないようでしたが、お兄さんとともにエンディングの曲も新調されてしまい、番組が終わるやいなや大泣き!

ちょっと可哀想だったなー

今日は全然泣かなかったけど!

柔軟〜〜


先週くらいから"お片づけ"が理解できるようになったようで、

「お片付けしようね」

と、食事や寝かしつけする前、出かける前に言うと、出していたおもちゃを素直にお片づけしてくれます。

こないだ外でもお片づけしてたなー

プレイヤイヤ期のような感じが見受けられる時があるのでいつまで続いてくれるやら、、、


あと、ドアを閉めたりおもちゃを片付けたり、下の子のオムツ替えの時にオムツを取ってきてくれた後は、たいていお手てパチパチします。(褒めろって?笑)

「赤」「ねんね」「わんわん」しか話せませんが、言っていることは結構理解している模様。

言葉遣いや所作に気をつけなければ・・!(>_<)


下の子はだいぶ笑うようになって、上の子とは違った可愛さを感じるようになりました。

よく異性の子どものことを"小さな恋人"と聞きますが、確かに微笑まれるとキュンキュンする今日この頃。

そんなこんなで先日夫に、「新しい彼氏ができた」宣言しました。

いやー、産んで育ててみないとわからんもんですねε-(´∀`; )

男の子なんて、年頃になればどうせろくに家に帰らなくなって、最後はお嫁さんに取られちゃってあてにならない。デレデレしたってしょうがないじゃん?と思ってました。

上の娘と比べると冷めた気持ちでいたんですが、よく笑うようになってから徐々にデレデレしつつあります。

マザコンになられちゃ困るけどなーー


上の子は、下の子にちょっかい出したり優しく頭を撫でなでしたり、母を取られて憎い存在でありながらも可愛い存在と思ってるっぽい??

どうか仲良く育ってくれぃ


かかと落としされてもこの安らかなカオ笑

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。