toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

1y9m0d・0y5m19d 食育相談

今週は、いつもの児童館へ食育相談に行ってきました。

殆ど好き嫌いが無くてその点は助かるのですが、いつも時間がかかりすぎていたのでそもそも適正量なのか?30分(で区切るように最近し始めた)という時間内に食べさせるために汁類にご飯やパンを混ぜて食べさせるのはいいのか?聞いてきました。

栄養士さんからは、十分食べられていそうだから問題ないでしょう、と言われました。

話がそれて、汁類に混ぜて食べさせるのはOKなのか言ってくれなかったな、、、(˘・з・˘)

ここがキモだったんだがー


余談で、3歳くらいまではミネラルが採れて体にいいから、煮干しのお出汁を使うといいと言われました。

早速帰りにスーパーで買ったった!

いつものお味噌汁にふりかけるスタイルで。

その日の夕飯に出してみたらなんの違和感もなく食べてくれました☆

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。