toshigo bibouroku (旧nimpu bibouroku)

軽度の不妊治療の末、2015年9月に無事女の子を出産しました。
年子を計画中、生後7ヶ月で妊娠発覚。2017年1月に無痛分娩で男の子を出産しました。
徒然日記。

2y0m0d・0y8m19d 手作りドール用抱っこ紐

興味を持つかどうか一か八かでしたが、私の母からの誕生日プレゼントはお人形にしてもらいました。

始め、メルちゃんとぽぽちゃんしか知らなかったんですが、7月にバンダイから新発売でレミンというお人形が発売されたことを知り、検討の末レミンちゃんに決めました👸💜

最終的にネネちゃん(メルちゃんの妹)と迷いましたが、


1.おめめは開閉できたほうがいい(メルちゃんは出来ない)

2.一緒に入浴できるほうがいい(ぽぽちゃんは出来ない)

3.お顔立ち(ぽぽちゃんは結構コワイ)

4.デフォルトで着ている洋服

の4点で決めました。

メルちゃん・ネネちゃんの、お風呂に入れると髪の毛の色が変わるのとハーフっぽいお顔立ちが捨てがたかったなーー

ちなみに、メルちゃん・ネネちゃんのお洋服はレミンちゃんも着れるっぽい?



早めのプレゼント後、レミンちゃんを抱きしめたり髪の毛をとかしたりして可愛がっているので、誕生日までに急ぎ余ったデニム生地で抱っこ紐を作ってあげました。

こんなん↓

インターネットで情報収集も少ししましたが、けっこう思いつきで作ってみました。


味気ないのでポケットとヘッドカバー(?)も付けてみた↓


「だっこいも!だっこいも!(抱っこ紐)」と、わりと喜んでくれてるみたいで嬉しいです(*☻-☻*)


こちらは買ってもらった直後の様子↓

嬉しかったのかな??



あと、私からはムートンブーツをプレゼント。


リンクコーデ楽しみだー❤️

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。